「 子育て 」一覧

朝も夕方も忙しい。なのに子供はグズグズ・・・。やることいっぱいなのに~。泣きたくなる日もありますよね。
ついイライラして子供に当たっちゃう、そして自己嫌悪の繰り返し。私もそんなことがたくさんありました。

我が家で有効だった帰宅後の「ごまかし」法をはじめ、子育てのエピソードなどを紹介します。
私もまだまだ子育て奮闘中ですが、働くママさんが少しでも笑顔でいられるお助けになれば嬉しいです。

子どものどこでもシール貼りを阻止せよ!大作戦

子どものどこでもシール貼りを阻止せよ!大作戦

子どもはシール貼りが大好き!でも、どこでもペタペタと貼ってしまい、ふと気づくと色んな所にシールが貼られていて、がっかりすることはありませんか?そこで、私がおこなった、子どものどこでもシール貼り阻止大作戦をご紹介します。